ウェブ 強力若本 の検索結果のうち 日本語のページ 約 630 件中 1 - 100 件目 (0.20 秒)
若本規夫 - Wikipedia
その渋い声、そして怪優とも言われる個性的演技から一部で熱狂的な支持があり、その個
性的演技ぶりを胃腸薬の名前に引っ掛けて「強力若本」と表現する人もいる。ネット上では
一時期、彼の声マネを利用した替え歌が人気を呼んだ。 ...
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB - 75k
- キャッシュ - 関連ページ
ググったら最初にWikiがヒットする若本御大です。
性的演技吹いた。google先生はいつも空気読めてるな
というわけで、若本御大がはわわに出演していることに今日気がついたので、ちょっと置いときますね。
まあ、全くもって若本なわけですが、見れば解ることなのでコメントは差し控えましょう。
しかしこのゲーム、発売前に改めて眺めてみると、実に三国志を馬鹿にしているというか
戦争する気ないだろ。こいつら。
と思うわけですよ。
子供ばっかり凶器振り回して、戦略とか謀略とか巡らせて、いったい大人は何処で何を遊んでいるのでしょう。突っ込んだら負けだと思いつつ、ついつい言わずにいられない。
エロゲとしてはまあやむを得ないというか、むしろ当然のことなわけですが、
その辺りは戦国ランスなんかクオリティ高かったわけで、毛利とかテラ大人、いや爺。
いや化け物。(妖怪ではない)
ということだったり、みんな色々バランスを取っているわけです。でもバランス取らなくてもそれはそれでネタとしては美味しいわけで、敢えてバランス取らないなら、とことん取らないというのも一つの選択かと思います。
まあ何にしても、前々から解っていたこととはいえ、今の時期に出すかよ。というのが正直な感想です。
戦国ランス大当たりで、すっかり話題をさらっていってしまった今日では、あからさまにジャンル被ってる若本無双が売れるためには、ランスを忘れさせるくらいの強烈なインパクトとかそういうのが必要なわけで、若本は吹いたがまだ足りない。まだランスフィーバーがさめやらない。そんな気がする。
とは言っても、まさか「急に戦国ランスが出たので・・」とか言うわけにもいかないだろうし、わざわざこの時期の発売ということは、きっと何か考えがあるに違いないのです。
ランスにシェアを食われないような、秘策的な何かがあるに違いないです。
多分方向性を違うところに持って行って、棲み分けとかそう言うことになっててくれているということなのでしょうと思うのです。そう思うと色々期待できるかも。
少なくとも一つ、この作品とランスで大きく違うところがあって、
幼分高めなところは、棲み分けポイントとして大きいと思います。
考えてみれば当然の話なのですよ。
Aliceはロリ指向のメーカーじゃないし、BaseSonもといネクストンは、かつてほわほわふにゃ~えろえろADVとかいうとち狂ったジャンルを銘打った「先生だーいすき」という極上のエロリゲーを作った前科があります。マジ楽しかった。ロリペドでド変態なお兄ちゃんには超お勧め。
じゃなくて
まあつまりそういうメーカーだと言うことです。作品イメージの根底を流れるロリコン的領域からは逃れようもありません。どう見てもロリなロリキャラを平気な顔で学生と言い張るなんて日常茶飯事。その点、Aliceはロリの呪縛はない分キャラも扱いやすいし、熱血からエロまで幅広く演出しているエロゲの基本。対してネクストンは陵辱げーなんかほとんど変わらないが、あえてブランドを使い分けている分、打って変わってロリロリエロエロほわほわふにゃーを発動させたり、作品よりも特定のフェティズムを目的とした、玄人好みの扱いにくすぎるエロゲメーカー。使いこなせないとStudioRingみたいに消える、ただのリスク要因だってのに、何であの会社は?
うん、話を戻そうか。
要するに、確かにランスがロリ攻略しまくったらドン引きだってことなわけです。それはもう絶望する。
でもやっぱり、香姫しかいなかったのは素直に不満です。しかもランスが妙に香姫に優しくて、すぐ話がだれる。これがいけない。
香姫に優しいランスはただの半端な英雄です。魅力とかカリスマとかノリとか色々足りない。まだ健太郎くん+魔王美樹の方が安心して見られるかもしれない。それくらい違和感を覚える。
というわけで、ランスにおける最後のサンクチュアリ香姫も、ランスを楽しむ上ではかえって邪魔だったりするわけです。
そこにくると若本無双はひと味違う。
どう見ても、誰が見ても、最初からロリ前提。無味無色無個性な主人公の存在のおかげで、ロリからお姉さんまで幅広く楽しめるエロゲの基本装備。と言ってもメーカーがアレな以上、年齢の上限も下限も低いわけですが、まあ棲み分けだからオールオーケー。
そういうわけで、若本無双は成るべくして成ったロリゲです。きっと璃々も攻略してくれるに違いない。
っていうかしろ!するんだ!
見た目幼稚園児だろうが構う物か、ほわほわふにゃーの精神を思い出せ!
やっちまえ!!
璃々と一刀が戦争とかどうでもいいところで幸せに暮らしましたなエンディングを見せてみろ!
投げ捨てるけど!!
まあだから璃々どう見ても幼稚園児。
だからこそそれがいい。
(文責:ド変態)
コメント (2)
うん。
普通に予約注文済みですが何か?
てか、「あの三国志を舞台にした~」っていう宣伝文句が
「あの三国志を台無しにした~」にしか見えないんだ。
ランスはロリを否定する立場なので香姫云々はしゃーないでしょうね。
そんな貴方にお勧めなのは柴田勝家ルート。
ごめん。ルートじゃないや。
投稿者: manbo | 2007年01月18日 17:57
それなんて死亡フラグ?
それはそうと流石ですね兄者、二種目制覇ですか。
その調子で買い続けて破竹の快進撃的に猛進して、SLGの神となって下さい。僕にはとてもできない。
ロリロリ言いまくった割に妙に引き気味なのは、公式の人気投票でロリが一蹴された事に気がついたからなわけで、あまりにも妥当すぎる結果に鼻汁出る。というわけです。
他にもスタッフ大杉。原画片桐雛太、シナリオK.バッジョ(笑)だけでいい。とか、ネクストンのほわほわふにゃ~以降の駄目っぷりも相まって、しばらく様子見中なわけです。
投稿者: Ask | 2007年01月23日 13:14